武器の攻撃力

2006/10/18

 地球連邦軍3500万人の将兵の皆様こんにちは。AOF隊所属技術少佐、サザンライトと申します。今回は各種武器の攻撃力をテストセンターにて検証いたしました。なお、例によってノーマルジムを50mの距離から攻撃しての検証となります。よって個人的な経験値とは多少の違いがあると思いますので、あくまで参考ということでご理解いただければと思います。

 実験に使用した武器は完全に独断でセレクトいたしました。

  • マシンガン
    • HFW-GMG
    • 100mm machine gun
  • キャノン
    • MS Cannon CD
    • 180mm cannon
  • バズーカ
    • Hyper Bazooka Ground Type
    • Hyper Bazooka
  • バルカン
    • MS head vulcan
    • MS chest vulcan
  • ジオン武器
    • Giant bazooka
    • MS beam rifle(MS-14)

今回は密輸したジオン武器とも比較させていただきました。

 早速ですが結果は以下の通りです。

武器名 1発あたりダメージ 最大値 最小値
HFW-GMG
4.9
7
2
100mm machine gun
5.7
9
3
MS Cannon CD
2.4
4
1
180mm cannon
3.5
6
1
Hyper Bazooka Ground Type
7.6
11
3
Hyper Bazooka
7.4
12
4
MS head vulcan
1.9
3
1
MS chest vulcan
2.5
5
1
Giant bazooka
8.7
13
5
MS beam rifle(MS-14)
6.1
9
2

やはりジャイアントバズーカ強いですね。こんなもんで撃たれればそら死にますよ。単純計算で弾MS撃破するのに2発分早いんですから。

 他にも命中率とかAmazing率とかいろいろ違うんでしょうが、わかりやすいように攻撃力のみを検証しました。てゆうか他の要素は不確定すぎて検証できませんでした・・・これで今回の実験を終わります。

 
 

検索等で来られた方で左側にメニューが表示されない場合はここをクリック!

inserted by FC2 system